推しが好き、それだけ

弱いヲタクだけど、ただ推しが好きなだけ

チェキの話 (修正版)

  予想の倍のアクセス数があり、恥ずかしくなってきたので修正と若干の加筆をしました。スターつけて頂いたりよくわかんなくて自分でつけたりしてしまいましたがありがとうございます!

 

  ちょっと前の話で、ただの愚痴です。

私の思った事をそのまま書きなぐってるだけなので、推しがわかっても私のことがわかってもこの先の話に心当たりがあってもそっとして置いてください。ブログ自体初めて書くのでそこら辺(どこら辺)に関してもそっとして置いてください。

 

  推しイベでチェキが撮れる機会がありました。

それ自体は若手俳優イベではよくあることなので何も気にしていませんでした。むしろ接触苦手だからどうしようとかそういうことばっか考えてました。

でもそこで、MCの方が何気なく聞いた「撮ったチェキってどうするの?」って一言にMCの近くにいて答えた(野次を飛ばした)ヲタクの言葉にまだモヤモヤさせられてます。

気にしすぎなのはわかっているんですけどチェキ撮る時にふと思いだしてしまうんですよね。

 

「自分の所切り取る!」

 

いや、まぁそうするのは自由だし好きにすればいいと思いますけど、チェキ撮る本人すぐそこにいますからね?

周りのヲタクも何人か「私も~!」みたいな感じに同調してて正気を疑いました。

推しに対して失礼だなって感じないのかな?

感じないから言ってると思うんですけど。

というより推しの立場で考えたら普通に悲しくないですか?チェキ撮れる機会設けたのにファンから切り取るとか言われるの悲しくないですか?

私が俳優だったら悲しいな~って思います。

家帰って本当に切り取るんだったら「こいつは猛者だ……」って思いますけど本当に切り取るヲタクいるんですかね?せっかく推しとの大切な思い出なのにな~って私は思っちゃいます。

でも、本気で切り取るヲタクがいたらそれはごめんなさい。素直に尊敬します。

冗談で「切り取る~!」って言ってたとしても余計「えぇ…」って気持ちになっちゃいません?元々私が冗談の区別があやふやな人が苦手なのもあると思うんですが…。

その場はアハハ!みたいな感じになってましたけど、

いや笑えねーよ、つまんねーよ。

って心の中で白目むいてました。

 

  私も私で引きずり過ぎなのはわかってます。わかってるつもりです。

それでも引きずってしまうのは、私の中で推しがあの時少しでもマイナスな感情を抱いていたら嫌だな、って思い続けてるからだと思うんです。たぶんそう。

推しが悲しむor嫌がるor負担になることって私の中でダメ絶対案件なんですよね。これは他のヲタクのみなさんも基本そうだと思ってます。だって推しのこと好きだから推してるし大切だから無駄に傷ついてほしくないじゃないですか! (推しはそんなにお豆腐メンタルなのか?)

推しがあの時本当に悲しい思いしたのかは推しではないのでわからないですし、思ったとしてもきっともう忘れてることでしょう。

それでも私は思い出しちゃうんですよね。悪い癖だなぁ。ごめんなさい。

 

 

  接触イベがあると推しとの距離感がバグるヲタクいますけどやっぱり修正プログラムをぶち込みたい。

 

   な~んかそういうこと言うなら別にチェキ撮らなくてよくないですか?

撮るも撮らぬもヲタクの自由。

 

 

 

  あー!早くこの事忘れられますように!