推しが好き、それだけ

弱いヲタクだけど、ただ推しが好きなだけ

お手紙の話

  こんにちは。閲覧ありがとうございます。今回は需要ないのは百も承知でずっと書きたかったお手紙の話です。

なんか前回上手く引用できてなかったですよね!?あれどうしたらいいんでしょうか…今回もこちらのテンプレに従っていきます。何か問題等ございましたらコメントよろしくお願い致します。

 

「推しへのお手紙に関する30の質問」を作ってみました - とにかく推しが可愛いので

 

  1. 初めて渡した手紙を覚えていますか?…覚えてます!自己紹介も何もせずばーっと感想を書き連ねた手紙でした。怪しいオタク!
  2. 封筒、便箋にこだわりはありますか?…あります!レタセは変えない派で罫線必須です。ずっとホールマークの便箋と封筒が別々で売っているものを使ってたんですがコスパが悪いのでボリュームパックレターになりました。貼り付けましたけど私はこの柄使ってないです。イベントは機会がそう多くないので今まで使ってた便箋で出してます。
    学研ステイフル ボリュームパックレター クローバー FD04037

    学研ステイフル ボリュームパックレター クローバー FD04037

     
  3. 便箋何枚くらいの手紙を書きますか?…2~3枚です。字数だと大体600~800字くらいです。たぶん字がデカい、しかも汚い。細々した可愛らしい女の子の字書ける方羨ましいです…。
  4. 手紙を渡す頻度はどれくらいですか?…基本現場行ったら出してます。出欠票代わりという気持ちです。
  5. マチソワ間での手紙は書いたことがありますか?…あります。手紙書くのに時間がかかるので時間がある時は書いてます。見てる間は書きたいこと沢山あるのに終わると記憶が抜け落ちる病なので思い出すのに一苦労です。
  6. 下書きを作成しますか?…ぜっっっっったいします!一度だけ下書き無しで一発書きしたんですが死ぬほど後悔したので絶対にします。もうあんな手紙出せない…。
  7. 下書きをする場合はどのような形式ですか?…便箋には下書きせずスマホのカウントメモってアプリで書いてます。フォルダも分けられるので便利です。
  8. 下書きまたは手紙の文章を考えるタイミングはありますか?…早くて1週間前、遅くて3日か2日前です。1日経ってから推敲すると結構直すべき部分が見えてくるのでなるべく早いうちに考えてます。それでも小学生並みの文章
  9. 下書きまたは本書きの履歴は残っていますか?…下書きは全部残ってます!本書きは1枚も残ってません。
  10. 便箋に文字を書くタイミングは決まっていますか?…大体前日の夜です。外が暗いと暗い気持ちになるので病みつつ書いてます。
  11. 手紙を書きながら予定していたことより文章が増えることはありますか?…増やしたらその分減らします!下書きをそっくりそのまま書いたことはないです。
  12. 時節の句や締めの句など手紙の様式に沿った書き方を心がけたりしますか?…全然気にしてません…なんかビジネス感でません…?
  13. 書かないように気を付けていることはありますか?…マイナスな事は書かないこと、誤解されるような事は書かないこと、自分の話ばかり書かないこと、です。手紙で自分の話はしないタイプです。
  14. これは必ず書いているということはありますか?…書き始めと締めは定型文です。始めは「こんにちは初日(◯日目)お疲れ様でした~」締めは「お身体に気をつけて~」みたいなありふれた文章です。
  15. 宛名に「~~へ」や「Dear」、「To」などは書いていますか?…「漢字フルネーム+様」です。封筒だけではなく便箋の1番上にも書いてます。
  16. 手紙本文の書き出しで名乗りますか?…名乗ったことありません。流石に最後に自分の名前は書きます。
  17. 手紙本文の書き方は敬語ですか?…敬語です。推しの方が年上なので接触でもリプでも全部敬語です。あとあまり推しに馴れ馴れしくしたくないな、という気持ちが…。
  18. 手紙の中に推しの名前はどれくらいの頻度で出てきますか?…推しの名字を漢字で書くのが苦手(ごめん)なのでなるべく出さないようにしてます。笑 0~2回くらいです。
  19. 手紙の中に好きという単語はどれくらいの頻度で出てきますか?…1~3回くらいですかね?「あのシーンの台詞回しが好きです」とか「お芝居が好きです」とかは書きますが、推し本人が好きとは書いたことありません。たぶん。
  20. 手紙の中に必ず入れてしまう自身の癖のような文章はありますか?…初日に出すお手紙ではわくわくしがちです。語彙力が無いので…。
  21. 便箋にページ番号は振っていますか?…枚数多くないので振ってません。
  22. 本文最後に自分の名前以外に書いていることはありますか?…少し前までTwitterのリプ垢のID書いてました。
  23. 最推し以外に手紙を書くことはありますか?…無いです。まず2推しがいません。
  24. 最推し以外への手紙の頻度はどれくらいですか?…割愛
  25. 下書きを読み返すことはありますか?…基本読み返しませんが舞台期間中にあれこれ書いたっけ?って思った時は読み返してます。
  26. 読み返した下書きについて手紙や別の形で推しに報告することはありますか?…ないですね!特に言う事がない…。
  27. 手紙を書いている上で自身が変わったなと思うことはありますか?…辞書(スマホでですが)引くようになりましたかね~。なるべく読みやすくなるように努力はしています。
  28. 手紙について推しから言及されたことはありますか?…きっとあの時は手紙の事言ってたんだろうなぁってことがありました。
  29. 手紙に書けないけど伝えたい想いはありますか?…女とSNSには気をつけてくれよな…。
  30. 自分の手紙と推しについて語りたいことをどうぞ…凄くキモいオタクなんで手紙に香水で香り付けしてます。現場に同じ香水付けて行ってます。あの紙独特の匂いがあまり好きじゃないんですよね…。香水吹き付けたティッシュとレタセをジップロックとかに入れるだけで簡単に香り移りますよ!

 

  終わりです!ちなみに自分の住所は書いたことありません。プレボ何が起こるかわからないので怖くて書けません。郵送するなら書くと思いますけど郵送で送るの面倒なので…。

  前回の記事でリアコじゃないとか言ったんですけどこの前友人にお前はリアコなのでは?と言われました。ちょっと特殊タイプのリアコなのかもしれません。認めたくないから認めてないです。受け入れられる時はくるのでしょうか。